Droneドローンにカメラ積んでレースするのおもしろそう

ドローンにGoProみたいなアクションカメラ積んでカメラからの視線でDroneレース。 ラジコンと違ってドローンが操作してる人から見えない場所に行ってもカメラ映像で操作できるから、 森の茂みの中とか建造物の裏とか行けていままでにない操作感になってる。

発展形はドローンチャンピオンシップとか大会開かれて、上位入賞者にもれなく軍からスカウトが来るってかんじかな。 軍スカウトの金額次第ではドローン操縦士っていう兵士になるために練習する人も増えそう。 肉体の最前線兵士より精神的負担も少ないだろうし。

ドローンとか自律走行自動車とかAIに明るい未来は想像できないけど、とりあえずドローン操作するのは楽しそう。

他のDroneレーシング動画は↓このへんから。「FPV Racing」First Person View Racing

https://www.youtube.com/results?search_query=FPV+Racing

ラジコンヘリも操作極めるとスゴい

こっちはオスプレイラジコン。沖縄で飛ばしたい

あんまり関係ないけど時速600kmでる車。地面との摩擦がある分パワー必要

Droneの未来は小型化、静音化、高速化するだろうね。

 

現状(2015年4月)時点で最高スペックのDroneは3DR Soloらしい。

世界初の「スマートドローン」をうたう現状最強のクアッドコプター「3DR Solo」が登場、どこがどうすごいのか?
人気のクアッドコプター「Phantom」シリーズで知られるDJIからスピンオフして設立された3D Robotics(3DR)が、「世界初のスマートドローン」と自称する「Solo」を発表しました。小型カメラ「GoPro」を搭載してのストリーミ...

定番DroneのDJIの北米社長が内部で揉めて独立した会社3D Robotics(3DR)から出したDrone。

4K画質でリアルタイム補足、無線通信で遅延起きないのかな。

ちなみにDJIは中国の会社ね。

Contact Us - DJI
Contact us for any questions regarding DJI and our products

DJI Japanも東京にできているみたいで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました