ロシア 酒代わりにスキンローション「バヤーリシュニク」の偽物飲み48人死亡

ロシアすごい
アルコール含んでるから靴クリーム飲むとか、ガソリン注射するとか聞いたことあるけどそのノリで死ねるとは。

酒がなければ接着剤を飲め!殺虫剤も酔える!おそロシアなソ連酒事情 ソ連カルチャーカルチャー2まとめ
http://osoroshian.com/archives/42595998.html


ロシア東シベリアにあるイルクーツク州で19日までに、スキンローション「バヤーリシュニク」の偽物を酒代わりに飲んだ57人が体調を崩し、うち48人が死亡した。インタファクス通信によると、年齢は35~50歳。多くは同じ地区の住民とみられ、日頃からこのローションを飲んでいた可能性がある。正規品は200ミリリットル程度の小瓶で60ルーブル(約100円)ほどと低価格で、アルコール成分が高いという。ウォッカよりすぐ酔えて、しかも酔いが長く続くという情報もある。このため以前から酒代わりに飲まれているとして問題になっており、最近は偽物が出回っていたという。正規品に使われるエタノールの代わりに、偽物はメタノールを含んでいるとみられている。捜査当局が偽物が製造された経緯を調べている。

via 酒代わりに偽の化粧品飲み48人死亡 ロシア:朝日新聞デジタル.

コメント

タイトルとURLをコピーしました