生活に何かをプラスかマイナスすると人生が変わる

同じことを続けていて、違う結果を望むことを狂気という。
生活に何かをプラスかマイナスすると結果が変わる

1.常に笑顔でいることを心がけてみる

あなたが笑顔であれば、あなたの周りも自然と笑顔になります。あなたの周りが笑顔で溢れかえれば、あなたはもっと楽しくなります。楽しいときって、素敵なアイディアがひらめいたり仕事がスムーズに進んだりと良い循環が生まれます。もちろんあなたの周りの人にも良い循環が生まれます。

2.今日は良いことがあった!という”振り”をしてみる

偉大な態度は、常に偉大な経験につながります。病は気から。良いことがあった素振りをしていると、本当に良いことが舞い込んでくるものです。

3.どんなことが起きても”感謝”してみる

私たちの多くは自分では考えられないほど、多くの人に愛されました。
私たちの多くは自分では考えられないほど、多くの人を愛せます。
私たちの多くは自分では考えられないほど、健康状態を維持できています。
私たちの多くは周りの自然の美しさに感動できる心と目を持っています。
私たちの多くは音楽を楽しむための耳を持っています。
こうしたことひとつひとつに感謝してみましょう。
あなたの人生に起こる全ての出来事はあなたにとって「良いこと」だと感謝をしてみましょう。「何か良いこと起きないかな」と考えてる人にはいつまでたっても良いことなんて起こりません。本当に良いことが起きても気づかないのですから…。
あなたは感謝する人と感謝しない人、どちらの人間と親しくなりたいでしょうか。あなたをみた友達も同じことを考えております。

4.自分の強みを理解してみる

物事を成し遂げるために自分の強みを使ってみてください。
誰もが独自の個人的な強みを持っています。
私たちはすべて異なった才能とスキルを持っています。
自分の強みを理解し利用してる人は、自然と物事を成し遂げられているものです。
また、自分の強みがわかれば自己紹介のときに非常に役に立ちます。
あなたの強みはなんですか?

5.想像力を使い、脳の老化をとめてみる

私たちは楽しい時間を過ごす方法を忘れていないだろうか?
子供のころは世界は不思議に満ちていて、様々な想像をして時間を過ごした。
大人になり、インターネットの発達により、物事の不思議の大半はGoogleで検索をすれば答えらしきものが出てくる時代だ。
こんな時代だからこそ、あなたは想像力を働かせることで他人と差をつけることができる。童心に返り、あなたが1日1回、笑顔になれる何かを想像してみてください。

6.数分間、誰かを助けてみる

人生の中で、あなたが他の誰かの人生にとってプラスの影響を与えるとき、あなた自身の人生にも前向きの影響がでる。あなはたが多くの人を助けることで、多くの人からあなたも助けてもらえるだろう。愛を優しさは、愛と優しさを生む。

7.1日のうち、何か1つだけやらない項目を作る

私たちは『”やらなければいけない”と思い込んでいること』が非常に多い生活をすごしています。そして中には私たちにさほど影響のない行動でさえ”やらなければならない”と思い込んでいます。
不必要だと思うものを毎日1つだけ選び、ライフスタイルから取り除いてみましょう。最初は難しいかもしれません。取り除くことに少しだけ抵抗があることを覚悟してください。

8.瞑想してみる。

瞑想の効果:気持ちが穏やかになる。リラックスできる。気持ちの切り替えができる。よく眠れるようになる。集中力がアップする。物事の処理が早くなる。
瞑想の方法
腹式呼吸で鼻から息を吸い、鼻から息を出す。
腹式呼吸とは、腹筋や横隔膜の運動によって行う呼吸。。
腹式呼吸は、息を吸うとお腹が膨らみ、息を吐くとお腹が凹みます。
※瞑想、ヨガ、スポーツ、医学的理由、どの分野からも鼻呼吸が推奨されています。
※ヨガ、瞑想では息を吐くときも鼻から、というのが多数派です。

気持ちがリラックスしている状態では、物事を肯定的に考えられるようになります。

9.否定性で否定的な人々との交流を避けてみる。

自分を軽視し、あなたを軽視しようとする人々からの意見を我慢して受け入れないでください。どんな物事にも常に障害物はつきものです。肯定的な思考で考え、解決策を求める姿勢を崩さなければ、他の人が不可能だと考えるものも達成することができます。

10.今この瞬間を楽しんでみる。

今この瞬間こそ、あなたの人生です。楽しもう。
あなたの”行動”はいかなる事情があろうと、高く評価しましょう。お皿を洗うこと、何かを食べること、階段の昇降、お風呂に入ること、同僚とお話すること、書くこと、読書すること、お部屋の掃除など…これらの小さな瞬間があなたの人生の大部分を占めています。あなたの五感で、あなたが今何をしているのか注意を払えばそれらを楽しむことができます。幸福とはこうした安定した意識の中で発見することができます。

引用元: 幸せを見つけられる10の生活習慣術.

コメント

タイトルとURLをコピーしました