Dropbox 無料容量を8GBアップさせる方法

VMwareに仮想OSを32回作ってそこから自分のdropbox招待リンクを経由して登録して、無料ボーナス容量を32回もらうと8GBアップするよって。
大変だけど時間をかけて無料でもらう容量に価値を見いだせる人ならやる価値あり。

異常に面倒くさいです。労力も時間もかかります。PC も酷使します。休み一日潰して自己嫌悪に陥る危険性を了承した上で実行してください。私は合計丸々 3 日以上使いました。具体的に言うと OS のインストールを最低 32 回行います。ゲームのレベル上げ作業だと思える人は OK です。

こんにちは。同窓会に出席したことがない管理人です。そもそも開催してるんですかね?

さて、Dropbox は便利です。でも 2GB の容量は不足です。50GB は月 9.99 ドル。800 円以上です。年額だと 119.88 ドル。2TB HDD が余裕で買えます。
電話帳も財布もすっきりしている自分には出せる金額ではありません。しかもこんなニュースが。金払った相手に嘘つかれてたらたまりません。

「Dropbox の暗号化は嘘」: FTC への告発
TrueCrypt で暗号化しておきましょう。

無料版 Dropbox の容量を最大 20GB まで増やす方法まとめ

上のページの、友人を招待する(最大 8GB アップ)を、友達がいない俺達(リア充は普通に人に紹介して容量稼いでください)がゲットする方法を解説します。ちなみに .edu や ac.jp もしくは他の教育機関のアドレスを持っていないと 12GB 弱が限界です。

8192MB / 256MB で 32 人まで紹介できます。32 人も友達いますか?
32 回も OS インストール画面が見られるよ!(^O^) ワクワクしますね。

用意するもの
それなりのスペックの PC (仮想 PC を動かせる程度)
大容量 HDD (100GB くらいの空き容量があれば十分です)
VMware Player
https://www.vmware.com/jp/tryvmware/?p=player&lp=1
Ubutu のインストール用イメージファイル
http://www.ubuntulinux.jp/products/JA-Localized/download
容量を増やしたい Dropbox のアカウント
できれば待ち時間用の暇つぶし用品
忍耐

1.Dropbox の招待用 URL を見つける
https://www.dropbox.com/referrals で見られます。
 例として、私のコードです http://db.tt/QG29a02
ご自分のリンクをメモ帳にでも張っておいてください。

2.VMware Player に Ubuntu をインストール
私は実のところ VPC に XP でやりましたが、ライセンス的に問題ありらしいので、肉食性の弁護士に噛み付かれないように Linux です。
VMware Player には簡易インストールという素晴らしい機能が付いていますのでユーザー名やパスワードを入力して待っていれば Ubuntu がインストールされます。
Ubuntu Desktop 日本語 Remix CD のダウンロード
http://www.ubuntulinux.jp/products/JA-Localized/download
から日本語版を落としたにもかかわらず、私の環境では英語版で立ち上がりました。
Dropbox をインストールするだけですからいいでしょう。

3.Dropbox のサイトへ
ホスト OS の Dropbox を終了させておいて下さい!
LAN 内の他の PC の Dropbox も忘れずに終了しておいてください。同じ PC からの新規登録とみなされるとボーナスが取り消されます。
その後 IP アドレスの再取得をします。ルーターなどを再起動させるといいでしょう。確認くんなどで変更されたかをチェックして下さい。
起動した仮想 PC に Dropbox をダウンロードします。ブラウザは Firefox が既に入っています。
ここで最重要なのは1で用意した招待用リンク(例として私のコード: http://db.tt/QG29a02)から Dropbox をインストールすることです! VMware Player は感動的なことにコピペ可能です。
まちがっても Dropbox とか検索してダウンロードしないように。あなたのメインアカウントの紹介用リンクからアクセスしてください! ここでこの工程を忘れると何一つ得られません! 256MB の為にやってきたことがゼロになる瞬間は忘れ難い虚脱感をもたらしますのでご注意を!

5.Dropbox アカウントの登録
名前欄は適当でいいです。一文字でも何か入っていれば OK です。
メール欄は既に使用されていなければ OK です。実在するアドレスである必要はありません。自分も 1@1.pom とかで登録しました。ちなみにこの自作自演容量追加は結構流行っているらしく asd@asd.asd (打ちやすい)なんてメアドは使用済みだったります。
ここで打ち込んだメアドとパスワードは覚えておいてください。
英語キーボドの認識なのか、@ マークは shift+2 で出せました。

6.Dropbox のインストール
Linux でソフトをインストールすると考えるだけで強烈に面倒そうですが、最近の Ubuntu は簡単になってます。Windows で Dropbox をインストールできた人なら問題ないでしょう。適当にリンクを開いて Install ボタンを押せば何とかなります。実際生粋の Windows 利用者の私が何とかなりましたから。
インストールが終わったら「既にアカウントを持っている」という選択肢を選び、先ほどアカウント作成したメアドとパスワードを入力しください。あとは Next 連打で行けます。

おめでとうございます。
今回 Ubuntu にインストールした Dropbox が 2.2GB になっていれば成功です。メインのアカウントにも 256MB のボーナスが付いていることでしょう。

Vmware の仮想PCイメージはその都度削除してください HDD が埋まります。

あとはこの手順を 32 回繰り返すだけです。

仮想 PC ですが、Dropbox インストール前の状態を保存しておけば、何度も OS インストールしなくても済みそうです。しかし、何故かうまくいきませんでした。そこで、力技になりますが、仮想 PC を 32 個作ることになります。もっとスマートなやり方があるに違いないですが、一人人海戦術で友達のいない不便さを味わいましょう。32 回以上の OS インストールも、修行と考えれば魂のステージが上がります。

私は仮想 PC を 4 台同時インストール作業したら HDD が悲鳴を上げていました。

まあ、別にフルに 8GB ゲットする必要もないので、自分の満足した時点で終了です。

お疲れさまでした。

あとは、ac.jp アドレスを持っている大学生の協力が得られれば 19.9GB まで容量を増加させられます。

引用元: 友達がいない人のための Dropbox 無料容量追加方法 : 炭素生物雑記領域.

コメント

タイトルとURLをコピーしました