クリエイティブでいるための29のアドバイス

  1. リストを作ってみよう!
  2. ノートをいつでもどこでも持ち歩こう!
  3. とにかく思いつくままに書き始めてみよう。
  4. コンピュータから離れてみよう!
  5. 自分を責めるのをやめよう!
  6. ちょっと休憩。
  7. シャワーを浴びながら歌ってみよう!
  8. コーヒーを飲もう!
  9. 新しい音楽に耳を傾けよう!
  10. オープンであれ!
  11. クリエイティブな人に囲まれよう!
  12. フィードバックをもらおう。
  13. 誰かと一緒に何かをつくりあげてみよう。
  14. あきらめるな!
  15. 練習、練習、また練習・・・。
  16. 間違いもOK!と自分に言い聞かせよう!
  17. 行ったことのないところへ行ってみよう!
  18. いいことを数えよう!
  19. 思いっきり休んでみよう!
  20. リスクをとってみるのだ!
  21. ルールを破れ!
  22. 無理にやらなくていいよ!
  23. 辞書の一ページを読んでみよう!
  24. フレームワーク(思考の枠組み)を作ってみよう!
  25. 「誰かにとっての完璧」なんて目指さなくていいよ!
  26. アイデアが浮かんだかい?それを書き留めてみよう!
  27. デスクをすっきり片付けてみよう!
  28. なんというか、人生を楽しもう!
  29. 何かを終わらせるのだ!フィーニーッッシュイィット!

引用元: クリエイティブでいるための29のアドバイス | IDEA*IDEA.

コメント

タイトルとURLをコピーしました