今回の地震の件です… なんか 4月7日?10日にかけて また大きな地震が起きる。

suzuka11774さん

今回の地震の件です…
なんか
4月7日?10日にかけて
また大きな地震が起きる。
と予言している人たちがすごく多くいます。
友達も
なんか予言してる人はんぱないよ
とかいってましたwwww

今日…
7日ですよね?
どうしようw

補足
まじで
起きるんですか?
この予言をした人は
初めのでかいやつの前日に
予言して当たっています…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mairaji20002000さん

予言当たりましたね

宮城6強

質問した人からのコメント

  • やっぱり…って感じです…
  • コメント日時:2011/4/8?00:02:17

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(10件中1〜10件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

liber_arcさん

東京にいます
今の地震で一緒にいた人からこの予言を聞いて検索して此処に来ました

まじで当たって怖い・・・

でもこれだけ予言が当たると
一般人がデマ予言出しそう・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/4/8?00:02:05
  • 回答日時:2011/4/7?23:59:36

kazuminyumiyumiさん

今日は胃が痛いです。おかしい・・・

binnbhoさん

あなたは 今すぐ避難しなさい。
そして後日 非難を受けなさい。
デマの投稿者として。

ooyama200xさん

ほう、予言とはまた珍妙で面白いですねw
では次の統一地方選で誰が議員なるのか予言して欲しいものです。

maiko99_1218さん

・非常食や非常用の荷物を纏めておく
・外出した際には非常出口の位置を確認する
・いつ地震が起きてもパニックにならないよう、頭の中でシミュレーションしておく

こういった事を準備しておけば良いと思います

fyksg448さん

これほどの大きな揺れは、始めて経験した人も多かったことでしょう。
同じ日本で、民家や車がおもちゃのように流されていくのはショックですよ。
家では電気のつかない暗闇で、まるで閉じ込められたような気分になり、
街では昼間なのにデパートが閉まり、まるでゴーストタウンのように感じ、
みんなおかしくなってるというか、心が不安定になっているというか。
若い人でしょ?根拠もなく言ってる人は、たぶんそういう人なのでしょうから、
話をきいてあげて、不安をとってあげるようにするといいですよ。
地震なんか起きないよ、ではなく、そうなのか?と同調して聞くだけでいいです。
(補足)耳に持病のある人は、遠くの地震が前もって分かることもあるそうです。
これはいつだったか、天気予報関連のページで見ました。まあ参考までに。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/4/7?04:50:54
  • 回答日時:2011/4/7?04:35:54

yoshiokariさん

「流言・飛語のたぐいがその通りになったことは古今東西一度もありません。それを信じたゆえの悲劇はたくさんあります。」これは、幾多のの苦難を経験された先人からの言い伝えです。大事にしたいフレーズですね。

(補足について)
言葉の遊びです。
私が真実を申し上げますと「将来、日本では大きな地震が起きます。」これはどなたも否定しないでしょう。将来が1時間後かもも知れませんし、10年後あるいは100年後かもしれません。今の科学力で地震発生日時を予知することはできません。

現在の科学的知見の総力を挙げて監視している東海地震ですら「予言」はできません。様々な海底の変化から地震の可能性を探り、必要な場合、専門家集団が「判定会」を開いて、国民に事前の備えを呼びかける仕組みになっています。外れる可能性もあります。

また、以前は考えらなかった「地震緊急速報」も3割の的中率とは言え動き出しています。数秒前でも助かった命も多いでしょう。
将来は、科学力の発達で台風並みに予報ができる時代が来るかもしれません。

当面は、他の方々が仰せのとおり、いつ起きてもよいように「地震への備え」をなされることが一番の安心の保障ですね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/4/7?05:24:51
  • 回答日時:2011/4/7?04:32:04

mitsu_o0411さん

地震とかテロとか、大きな出来事が起きると必ず起きた後に『地震前に予言してた』的な発言をする人達がたくさん出てきますよね…(^-^;

気にすることないと思いますよ。
今回大きな地震があった後だから言い出してるだけだと思います(^-^;

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/7?04:06:17

fantasy_blocker_roiさん

とりあえず非常用に備えをしておけばなんとかなるかと思います(^^)

引用元: 今回の地震の件です… なんか 4月7日?10日にかけて また大きな地震が起きる。 と予… – Yahoo!知恵袋.

コメント

タイトルとURLをコピーしました