「無罪が確定したので正直に言います。私が車を運転して死亡させましたww」

再捜査で無罪女性運転認める

3年前、宮古島市で車を運転中にバイクに衝突し、高校生を死亡させた罪に問われて いた女性が、裁判で無罪が確定したあとの警察の再捜査に対し、事故当時、自分が車 を運転していたことを認めていることがわかりました。

警察は無罪判決とは逆の再捜査結果をまとめる方向で最終的な調整を進めています。
この事故は平成20年、宮古島市の国道で6人が乗った車とバイクが衝突し、バイクに 乗っていた当時17歳の男子高校生が死亡したものです。
車を運転していたとして介護士の女性が自動車運転過失致死などの罪に問われました が、福岡高等裁判所那覇支部は去年8月、「いっしょに乗っていた女性の娘が車を運転 していたという方が事故の状況に合っている」などと指摘し、高校生を死亡させた罪につ いては女性に無罪を言い渡していました。女性の無罪が確定したことを受けて、警察は 事故当時、誰が車を運転していたのか、女性の娘ら同乗者から事情を聞くなどして再捜 査を進めてきましたが、警察に対して、この女性が「事故当時、車を運転していたのは 自分だ」と話していることがわかりました。
(02月03日 19時42分)

関連記事
女性の無罪確定 宮古衝突致死
高検那覇が上告断念(2010年9月1日)
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-09-01_9754/
>>女性の弁護人は「上告断念は妥当な判断であり、よかった」と話した。

社 会 2010年9月1日 09時32分?  宮古島市内で2008年11月、乗用車がバイクに衝突し、バイク後部座席に乗っていた男子高校生が死亡した事故で、事故時に誰が乗用車を運転していたか が争われ、自動車運転過失致死罪と道交法違反(酒気帯び運転)の罪に問われた宮古島市の女性(43)を逆転無罪とした福岡高裁那覇支部判決について、福岡 高検那覇支部は31日、上告を断念したと発表した。上告期限の1日午前0時に無罪が確定した。  上野友慈支部長は「福岡高検本庁とも協議したが、適切な上告理由を見いだすことは困難であると判断した」とのコメントを出した。また、再捜査の有無につ いては「コメントを差し控えたい」とした。  女性の弁護人は「上告断念は妥当な判断であり、よかった」と話した。

http://www.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5093832521.html

引用元: 「無罪が確定したので正直に言います。私が車を運転して死亡させましたww」 : 【2ch】コピペ情報局.

コメント

タイトルとURLをコピーしました