お得クーポンを逃さずゲットする方法、グルーポン系サイトまとめ検索サイトのまとめ

グルーポン系サイトがたくさんありすぎて、どこにお得なクーポンがあるのかどうにもわかりずらい状況ですね。
小さいサイトもいれるとおそらく100サイトは超えているんじゃないかと(日本だけで)
これだけたくさんサイトがあるので、本当にお得なクーポンとなんだかびみょーなクーポンが混ざっていて、なかなかお得クーポンを買えなかったりしますよね

そんな中、わりとお得なんじゃないかと思うクーポンをゲットしまくっているのでその方法を以下に。
忘年会、クリスマス、新年会、友人との食事会と飲み会いくつかのクーポンはすでに買っちゃいました。すべて50%OFF以上で。

まずは敵を知るべし。

グルーポン系サイトは昼の12時くらいに更新されて新クーポンが載ってくるサイトが多い
更新時間一覧はここでチェック
ぐるひか

会社勤めの人は昼休みが絶好のチャンスなので、PCの前で弁当でも食いながらグルーポンサイトをチェックするのがよいかと。

チェックするサイトはグルーポン系サイトを直接ではなく、まとめサイトをチェック。

まとめ検索サイトもたくさんあって、使い勝手もさまざま。
なので、個人的に使いやすくていつも使っているサイトをいくつか挙げていきます。

価格.com日替わりクーポン検索
価格比較サイトの老舗だけあって見やすく探しやすいです

地図から検索はこっち これは東京
指定したエリアのクーポンが一覧で見れるので場所から探す場合に使える

クーポニアマップ検索
指定したエリア+クーポンのジャンル指定ができる
ジャンル指定がいいんだけど、ちょっと使い勝手がわるい。今後に期待

他にまとめサイトでチェックしてるのが以下4つ
Ponavi(ポナービ)

ponpon

allcouponjapan(オールクーポンジャパン)

couponia(クーポニア)

で、ここまで一通りチェックしてだいたい20〜30分。一応1日分のグルーポンをざざっと全部見たんじゃないかと。
この労力を高いととるか安いととるかは人それぞれだと思いますが、いままで行ったことのないいいかんじの店に行けるという付加価値もあるので、このくらいの労力はいいんじゃないかと思っています。
グルーポン系サイト、けっこう頻繁に使ってると行動範囲が変わってくるので生活スタイルも変わっていくんじゃないかなという印象。

コメント

タイトルとURLをコピーしました