JailBreakせずに全てのiPhoneでテザリング出来るWebアプリが登場「Tether for iOS」

Mac OS Xの言語設定が英語じゃないとダメっぽいけどiPhoneでテザリングは魅力的

このアプリはHTML5のWebSocket APIを利用し、
iPhoneとPCをアドホック接続する仕様のため、
Appleによる干渉を受けず利用する事ができます。

今までのiPhone用テザリングアプリはJailBreak用であったり、
マーケットに公開されたのちAppleに削除されたりしましたが、
今回はWebアプリのためそのような心配はありません。

またWebアプリであるためにSafariが使える3GのiOS端末であれば、
SoftBank版でもau版でも利用でき、iPadの3Gモデルでも利用できます。

また、先日発売されたSIMロック解除アダプタを利用し、
ドコモ回線で使った場合パーソナルホットスポットが利用できませんでしたが、
このTetherを使えばau/SB版iPhoneでドコモ3Gテザリングをする事ができます。

なお、iPhone用Tetherは有料で会員登録が必要です。
気になるお値段は初年度$15、以降は$30の模様。

注文は公式サイトから
Tether BlackBerry, Tether Android, Tether iPhone | Tether.com

【追記】
使ってみた所、Macの場合、OS Xの言語設定を英語にしないと動作しないようです。
システム環境設定>言語とテキスト からEnglishを一番上にドラッグして再起動しましょう。

引用元: JailBreakせずに全てのiPhoneでテザリング出来るWebアプリが登場「Tether for iOS」.

コメント

タイトルとURLをコピーしました