一風堂のもやしを家で再現してみる

-

一風堂の看板メニューといっても過言ではないあの壺に入ったピリ辛もやし。
一風堂のラーメンよりうまいかもしれないあのピリ辛もやし。
なんとか家で再現できないかと。やってみたら意外とかんたんにそっくりなめちゃうまいかんじになったよと。

一風堂っぽいもやしのレシピ:
・水をいれた鍋にもやしを入れて沸騰したらすぐにもやしをざるに上げる
・よく水を切る
・ごま油、醤油、めんつゆもしくはダシ、塩、すりおろしニンニク、ごま、ウェイパーもしくは化学調味料、一味唐辛子もしくは七味唐辛子
それぞれ適量混ぜたところにもやしを絡めて、ちょっと冷やすとうまーーーい!

これだけでごはん2杯はいける。3杯はきびしいかな。

 

ちなみにラーメンの脂っぽい後味をさっぱりさせてくれるあのいいかんじのお茶はルイボスティーね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました