Snow LeopardからLionに移行してsvnがエラーする場合の対処

codaに設定してたsvnの設定がエラー出して機能しなくなってて、だいぶはまったから対処法メモ。

エラー内容は、”Server certificate verification failed: issuer is not trusted”

参照先もアカウント名もパスワードも確認して間違いないけど何度やっても同じエラー出力。

対処法は、ターミナルからsvnで管理してるディレクトリまでcdで行って、svn update
これで元通りに治った

svnのしくみとかさっぱり理解してないから、どういう理由でエラーでsvn updateで治る理由はなぜって知らないけどひとまずok
(Snow Leopardでsvn ver.いくつだったのが、Lionで0で認識してるからupdateで最新svn ver.もってくるってことかな。いや、治ったから調べる気もないんだけど・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました