週刊ポストの馬鹿記事に釣られる奴多数、っていうか孫正義まで釣られてカーニボー

もっとも、記事の中身といいタイミングといい、まさに絶品チーズバーガーなみの状況だったので、そこだけ見ると釣られてもおかしくないのかなとは思いつつ。

菅政権ネット規制強化 国民をもっと信用すべきと専門家指摘
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110411-00000017-pseven-pol

記事自体はどうってこともないんですが、注意すべき点はこの法案が閣議決定されたのが3月11日午前、つまり地震が起きた時刻より前ってことであ ります。ところが、記事中は「震災のドサクサの中で閣議決定した」とワープしちゃってます。まあ、平たく言うと誤報でありまして、いわゆる普通の煽り記事 ということで、普通に考えれば「何言ってんの馬鹿」で終わる案件であります。

しかし、そんな面白記事を拾う影がありました。その名も、上杉隆氏。

http://twitter.com/uesugitakashi/status/57382079276662784
[引用]火事場泥棒。言論の自由への挑戦。情報暗黒内閣の正体露に。 ⇒菅政権、震災のドサクサの中で「ネット規制強化法案」を閣議決定 http://bit.ly/f1kaAI

上杉せんせ、それ、誤報っすよww デマっすよww 超勘違いなんすよwww と指摘する間もなく、上杉隆のタイムラインでアホが次々と騙されて RTしまくってて燎原の炎のように拡大、ついには世界に冠たる不毛の頭髪・孫正義氏のところにまで到達。まさにデマの粉塵爆発のさまを呈してまいりまし た。

http://twitter.com/masason/status/57448059109515266
[引用]皆さんどう思いますか? RT @uesugitakashi ネット規制強化法案」を閣議決定 http://t.co/WzxCjsa
http://twitter.com/masason/status/57448059109515266
[引用]本件に抗議して、今から3日間tweetやめます。 ハンガーストライキみたいなもんです。 @uesugitakashi ネット規制強化法案」を閣議決定 http://t.co/WzxCjsa

かくして、馬鹿が馬鹿を呼び、遊爆しまくって凄いことになっております。いやー、電波って本当にいいもんですね。

で、その法案についてなんですが、こんな内容です。

ウイルス作成に罰則 関連法案を閣議決定
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031101000100.html

これのどこがネット規制強化で言論が封殺されるとかいう話になるのか、私にはさっぱり理解できません。上杉隆氏や週刊ポストの記事ってのはウイルスか何かなんでしょうか。

微妙なことに、そこからさらに「はちま起稿」まで釣られています。

菅政権ネット規制強化 国民をもっと信用すべきと専門家指摘
http://blog.esuteru.com/archives/2908846.html

何といいますか、我が国ってのは凄まじい勢いで怖いインターネッツに毒されているようで、少し油断するとこういうネタに吸い尽くされてしまうわけでございますね。こんな話になるなら、いっそ規制しちまえよと自分で自分の首を絞めかねないことも思うわけです。

そういうわけなので、孫正義氏は100億寄付する前に被災地の接続率を早く上げてください。他のキャリアはとっくに97%以上になってますよ。

404 Not Found

【ソフトバンク携帯電話サービス状況】 (2011.4.2掲載)
■陸前高田市:一部不可
■大船渡市:一部不可
■釜石市:一部不可
■宮古市:一部不可
■大槌町:一部不可
■山田町:一部不可
■田野畑村:一部不可
■岩泉町:一部不可
■普代村:全域利用可
■野田村:一部不可
■久慈市:全域利用可
■洋野町:全域利用可

引用元: 週刊ポストの馬鹿記事に釣られる奴多数、っていうか孫正義まで釣られてカーニボー: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man’s Blog.

コメント

タイトルとURLをコピーしました