【緊急】Windows7の深刻なバグを発見した件について – uinyan.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Windows7に深刻なバグを発見したので、警鐘を鳴らすために晒してみます。
再現に使用したOSはWindows7 Home Premium x64です。

スポンサーリンク

バグの再現手順

!!! 悪用厳禁 !!!

●1.適当にフォルダを作る 名前は何でもOK

●2.作ったフォルダーを開いて、
ハートキャッチプリキュア
ふたりはプリキュア
プリキュア
の3つのフォルダを新規作成する

●3.検索窓に「プリキュア」と入力してみる

●4.「ハートキャッチプリキュア」が無かったことにされる

ちくしょう!誰がこんなことを!メディーック!!メディーーーーック!!

対処方法

検索窓に「*プリキュア」と入れると全部ヒットするみたい。

でも、XPの頃は「プリキュア」で全部ヒットしてたのでなんか腑に落ちないアレが。

ちなみに検索インデックスの有無は関係ないみたいです。

まとめ

VJやってるとき、プリキュアオールスターズ2の動画流してたんだけど、ハートキャッチの素材も使いたくなって「プリキュア」とだけでHDD検索したら、お察しの通りキュアサンシャインの変身シーンとかヒットしなくて、「あれれ?せっかく編集した素材なのに入れ忘れたか・・・」と落ち込んだけど、出番終了後にHDD漁ったら普通にあってガッカリしたアレがあるので、マイクロソフトは早急にどうにかしてください。

【緊急】Windows7の深刻なバグを発見した件について – uinyan.com.

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントを残す